【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル武器専用WS
以前に紹介したレリックWSに続き、ナイズル武器のWSグラフィック集です。

まぁぶっちゃけ赤以外使い回しグラなんですが・・・

※動画が荒れている為、コメ非表示推奨です。



まぁ威力やら、武器の隠し性能やらは未だにわからないし、
WS取得クエも途中までしか実装されてないのですが・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/17 10:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現実逃避
こんな時間にこんばんは。

明日の午前中までに会社に提出しなくちゃいけない企画書ほったらかしで
現実逃避中のほじです。

明日オフなのに ○...| ̄|_

てか、会社行くまでの時間考えたら、あと6時間しかNAIYO!

諦めたらそこで試合終了d(ry
続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/07 04:50】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アッーーーーー!!
っと言う間に12月です。師走です。
フタエノキワミとは一切関係ありません。

え~、11月は旅行行ったり仕事したりFFしたりで、
なんだかんだで3回しか更新できなかった事を反省(´Д`;)ヾ
12月はもっと頻繁に更新しようと心に誓いましt
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/02 05:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アルタナの神兵
またずいぶんと間があいてしまいました・・・
まぁ仕事も普通に忙しかったのですが、
22日にFF11の追加ディスク『アルタナの神兵』が発売されてからは
ずっとそればっかり遊んでました(´Д`;)ヾ
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/28 20:23】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伝説の刀
ねんがんの天の村雲をてにいれたぞ!

ってーことで、天の村雲を装備している人のSSを手に入れました^^^^
天の村雲

真ん中の侍様が左腰に差しているのがそうです。
(かぶって後ろにちょこっとだけ見えてるガルカがσ(゜∀゜
最初見たことないグラの武器装備している人がいるな~、と思って覗いただけだったのですが
まさか天の村雲とは思いませんでした。
ってグラがあまり刀っぽくない(´・ω・`)

まぁでも
天の村雲 Rare Ex D88 隔437 命中+20 零之太刀・回天 追加効果:攻撃力ダウン Lv75~ 侍
という性能で、侍様にとっては間違いなく最強の武器の部類に入るでしょう。
なんてったって三種の神器と呼ばれた代物なわけですから。

ところで色んなゲームやらマンガやらで扱われるこの三種の神器。
・八咫鏡(ヤタノカガミ)
・八尺瓊勾玉(ヤサカニノマガタマ)
・天叢雲剣(アメノムラクモノツルギ)
の三種ですが、
私個人の疑問として、天叢雲剣と草薙剣(クサナギノツルギ)の区別がついてませんでした。

天叢雲剣は有名な須佐之男命(スサノオノミコト)が八岐大蛇(ヤマタノオロチ)討伐の際、
切った尻尾から出てきたと言われている刀です。

対して草薙剣は日本武尊(ヤマトタケル)が東征の途上の駿河で、
この剣によって野火の難を払い草薙剣と名づけた、と聞いています。

なのですが、この天叢雲剣と草薙剣、よく調べたら同じものでした('Д')

要はスサノオさんが使った刀をどっかに奉っていて、
その後ヤマトタケルさんがそこから借りて使った際に、
「なんとまぁ草刈りに良い刀だ!」と言ったかどうかは知りませんが、
草薙剣という別名をつけたそうです。

まぁでも当然の如く、そんな神剣で草を切ったのか?という疑問もあり、
歴史家の間では別物の刀だ、という説を唱える方もいらっしゃるそうです。

そんなワケで、ゲームのアイテムから歴史や神話などを調べて見るのも、
色々な発見があり、面白いですよ~(´∀`)
(特にグングニルという武器や、様々な神様、モンスターが登場する北欧神話はオススメ)


オマケ

ビシージ最中のSS
マムビシージ

手前のガル忍者がσ(゜∀゜
NM3体相手に果敢に戦ってますヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/31 23:45】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
