スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現実逃避
こんな時間にこんばんは。

明日の午前中までに会社に提出しなくちゃいけない企画書ほったらかしで
現実逃避中のほじです。

明日オフなのに ○...| ̄|_

てか、会社行くまでの時間考えたら、あと6時間しかNAIYO!

諦めたらそこで試合終了d(ry
そういえば前回のエントリーで、ポップアップブロックのせいで
2回も記事書く羽目になった(´・ω・`) というのを見た友人から、
「だったら下書きしてコピペとかすりゃいーじゃん。」と言われました。

うむ。確かにその通り。

だが断る。

うん。これが言いたかっただけですね。


そういえば、私が今まさに使っているFC2ブログに関してなのですが、
テンプレ改竄による中華からの垢ハック(主にFF)があったそうです。

というのも、私がブログをお休みしている最中に起こったことであり、
またFF自体もほとんどやってなかったので、詳細はよくわからんとです(´・ω・`)

まぁようするに、みんな気を付けましょう。と言うことです(ぉぃ


ちなみに、FFをほとんどやっていなかった間、実はひそかに夢世界というMMOをやっていました。

何故突然このMMORPGを始めたか、というと・・・
このゲームを提供しているMK-STYLEと言う会社が、以前に完美世界というゲームを配信していました。
いや、今も配信しているんですけども、この完美世界を一時期前にやっていたのですが、
(かなり前のエントリーにもちょこっとだけ名前が出てきてます)
まぁぶっちゃけ存在を忘れるくらい長い事やってなかったのです。(一応lv70ちょいまでは頑張った)

ですが、なんかメールをチェックしたらこのMK-STYLEさんから
MKポイントという、ゲーム内で使用できる通貨が送られてきていました。
(このMKポイントというのは、本来ならWebMoneyなどで課金して使う物です)

まぁ1000円分だったのですが、もらったもんを使わないのもナー、
という安直な発想から、どうせやるなら違うゲームだ!と始めたのがきっかけです。

実際にやったところ、以前からの知り合いも2名ほどプレイしていて、
また1日1.2時間だけでもまったり出来ると言う事で、のんびり続けてます。

一昨日くらいも別窓で色々作業しながらプレイしていたのですが、
キャラ放置したまま飯行ったり風呂行ったりして、戻って様子を見たら
PKされてましたwwwwwwwww

ちなみに私はこのPK(Player Killer?Killers?)は容認派です。
というのもシステムとして存在するものなのですから。
PKがイヤだ!という人はそういったシステムの無いゲームをすればいい。
実際されてもなんとも思わないですし(*'-')
一番最初にやったPCゲームがDIABLOだった影響もあるかもしれませんがw

ただ、別にPKする側でもないです。
他人のキャラと比べて俺様つえーだろ!をやる気もないですし、
あいつとの実力差を知りたい!なんてのも無いです。
ぶっちゃけクリックゲーでPS(プレイヤースキル)差なんてほぼ皆無ですしw

私はやったこと無いのでわからないのですが、
三国無双オンラインはPC(プレイヤーキャラ)同士の戦いになるのかな?
そういったゲームであれば、「対戦」という意味が発生するのだと思いますが。

ちなみにFFにはPKは無いです。
ただ、MPK(Monster Player Killer)という事をする人はいて、
要するに自分が引っ張ってきたモンスターを他人に襲わせて倒す。ってやり方です。

ただFFではそういった行為自体をスクウェア・エニックスが認めていないので、
故意にそういった行為を行っていた事が判明すると、
アカウント停止処分などの罰が下されるようになっています。

また会社としてもそういった行為が出来ないように色々システムを変えているため、
初期のFFを知っている人にとっては、今のFFはなんというゆとりwwww状態だと思います。


・・・てか私は仕事を放置して何真剣に語ってるんだw
まとまりがないけど、そろそろ仕事に取りかからないとやばいので、今日はここまで!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/07 04:50】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月 | ホーム | 復活!!(by エイプリルフール)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hojtaru.blog121.fc2.com/tb.php/14-5fbb2d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
