【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歌ってみた
最近ニコニコ関連の話題ばっかだ・・・

と言うわけでいっそのこと動画紹介ブログにしてしまおうと思ったり思わなかったり。


まぁブログの方向性は置いといて、今回はニコニコ動画のカテゴリである
「歌ってみた」のお話。

yukkuri
個人的に音楽を歌うのも聞くのも好きな人なので、
この「歌ってみた」カテゴリが一番のお気に入りだったりします。

ここには沢山の人が色々な歌を色々なアレンジで自由に歌っているので、
原曲マンセーの人には受け入れられにくいかもしれませんが、
私はプロでもダメなものはダメだし、アマでもイイものはイイと思います。

もちろんこれは私個人の考え方であって、皆様に強制することでも、
それ以外の意見を否定するわけでもありません。

ただ・・・変な言い方かも知れませんが、プロの人はやっぱり「仕事」であって、
例えば何かのドラマやCMのタイアップが会社で決まり、
そのイメージで悪い言い方をすれば自分たちには合わない曲を作らなくてはならない
場面などもあるかと思います。

だからといってプロの方が作る曲が受け入れられない、
とか言うわけではまったくないのですが、この「歌ってみた」の人たちは
今その時に自分が一番歌いたい・作りたい曲をその時の自分の思いで
表現している、というのが素敵だと私は思っています。


う~ん、こんなまじめな事を語るつもりはなかったんだけど・・・(´・ω・`)

まぁそんな訳で!
「歌ってみた」カテゴリには色々な名(迷?)曲も多いので
今後もちょこちょこ紹介して行きたいと思います。(初音ミクオリジナル曲とk)

とりあえず1発目ってことで



※元々のJAMプロは複数人で歌っていますが、この動画は一人の人が歌っています

とりあえずネ申!!
私はカラオケとか行っても極端な高音か低音しか出せないので、
音域の広い方がうらやましいです(´д`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/06/13 13:52】 | ニコニコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あの事件について | ホーム | さすが兄貴!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hojtaru.blog121.fc2.com/tb.php/18-b9ac7fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
