スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生色々
今日は私の仕事のお話。

実は私、今年の6月に転職したのですが、
2月くらいから元々の直属の上司から誘われていていたのです(´д`)
それまでの仕事の環境が朝5時に起きて出勤して、
7時からずっと立ちっぱなしで働いて、
23時半に仕事終わって、1時過ぎに帰宅。という生活でした(´Д`;)ヾ

しかもそれが週6~7日で続くもんだから、
1ヶ月の総労働が29日330時間なんてことになってました。

まぁそんな訳で心身共に疲れきっていたので、
引き抜きのお話は正直魅力的なものでした(´・ω・`)

ですが、生活を左右する仕事なだけにそう簡単に決めるわけにもいかず、
ずっと悩んでいたのですが、
ある日、元上司から「一度こっちの仕事も見に来てみれば?」と言われ、
休日を利用してお邪魔した時に、たまたま社長も一緒にいて、
社長直々に「一緒にやろう!」と言われ、決心したのであります(`・ω・´)

何故こんな話をしているかと言いますと、
今月に入って、以前の職場の同僚と連絡を取った際、
あっちの会社の方では『あと2年で撤退』と上司から伝えられたそうです・・・
(あ、ちなみに今も昔も私の仕事は外食産業です)
(さらに社長は一時期前の会社の社長!)

と言うわけで、私は上司から誘って頂いたおかげで、
今はとても楽しく、また充実した生活を送っていますが、
元同僚は2年以内に進退を決めなきゃならん、と大変みたいです(⊃д⊂)

人生の岐路っていうのは、ちょっとしたきっかけで分かれるものなんだなぁ、
と実感した今日この頃。   ~おしまい~
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/10/07 19:44】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<I LOVE YOU | ホーム | いきなりですが!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hojtaru.blog121.fc2.com/tb.php/2-62884679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
