スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「乗ってみた」
ニコ動のカテゴリではありませn

実は昨日(正確には一昨日かな?)、新しく開通した
『服と新鮮』『副都心線』に乗ってきました!

別に鉄道オタクとかではまったくないのですが(むしろ興味なs)
でもやっぱり開通初日という事で、ちょっぴりwktk(*'-')
この新線は今までJR山手線で渋谷~池袋間が16分、
湘南新宿ラインで12分かかっていたところを、
急行に乗ればなんと11分!!

既に池袋の職場からは離れてしまっているため、
今の自分にはほとんど需要はないのですが、それでもなんか嬉しいw

んで、池袋に用事があったので、夜勤明けで秋葉原から池袋に向かい、
池袋からの帰りに乗ってみる事にしました。
(ちなみに料金は山手線の方が安い・・・)

単純計算で5分も短縮される予定だったのですが・・・

まず池袋の乗り場が遠い(´・ω・`)
サンシャイン側の東部から駅に入った場合、
山手線の乗り場までは2分くらい歩くのですが、
副都心線の乗り場は山手線の乗り場から、さらに歩く事5分・・・

この時点で短縮分の時間は消費されましt

まぁでもホームは新しくて綺麗ですよ!
ちなみに開通初日だったから写真撮ってる人がいっぱいいましたwww

私もブログ用に撮ろうかな、と一瞬思いましたが、
恥ずかしいので止め(´д`)

ちなみに電車は完全な地下鉄です。
同じ東京メトロの日比谷線みたいな感じです。
携帯の電波は・・・ 寝てたんで見てませんでした(´_ゝ`)

まぁそんなこんなで渋谷駅に着いたのですが、
そこから地上に出るまでがまた遠い(´・ω・`)

山手線から自分が利用する東横線までは大体1・2分で行けますが、
副都心線はとっても地下なので、エスカレーターを乗り継ぎ乗り継ぎ、
地上に出るまでで約1分、そこから東横線まで歩いて1分。

あれ????

渋谷まで早く着く電車に(高い金だして)乗ったのに、
山手線より時間かかってる((((;゜Д゜)))

残念ながら今後利用する事はほとんどなさそうです(´Д`;)ヾ

まぁでも和光市から繋がっているので、そっち方面から渋谷に行き来する人には
嬉しい新線かもしれませんね。

ちなみに4年後には東横線から直接副都心線に接続されるそうです!
そうなったら利用する・・・かなぁ?

とりあえず渋谷駅がすっごい地下の駅になるみたいです!
ってかちょっと前に横浜駅もなってるんで新鮮味なし!!
終わり!!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/06/16 01:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ナイズル武器専用WS | ホーム | あの事件について>>
コメント
旧称だけど新木場方面の副都心線って名称とダブってまう(・・`)

池袋なら山手線使って土曜に、SさんとMちゃんと3人でラーメンたらふく食べたけど、〆に二郎でSさんのお腹壊れた\(^o^)/
【2008/06/16 04:06】 URL | 晴 #VAhTx/rQ[ 編集] | page top↑
〆に二郎って・・・やりすぎwww
あそこ最初に行くだけでもうお腹パンパンだよ(´д`)
【2008/06/16 15:23】 URL | ほじ #-[ 編集] | page top↑
Mちゃん曰く"ラーメンは別腹"なんだよー!(・q・´*)
ほじくんも近いうちに連行するので、お腹を鍛えておくようにってSさん言ってたよ。
【2008/06/17 01:10】 URL | 晴 #VAhTx/rQ[ 編集] | page top↑
別腹っていえば・・・
職場の女の子に聞いたけど、別腹ってほんとにあるらしいよw
胃が満杯になった状態でケーキを目の前に出すと、
胃の中がぐぐっと押されて空きスペースを作るらしい。
まぁ結局量が減るわけではないから、
食った分太る訳だけどw

ラーメンよりつけ麺が好きだあああああぁぁぁぁぁぁぁ!
【2008/06/17 04:29】 URL | ほじ #-[ 編集] | page top↑
http://zokugo-dict.com/29he/betubara.htm

つけ麺>わがまま小僧ほじくんにも納得の夏季限定つけ麺が二郎にあるでよー。
【2008/06/17 07:44】 URL | 晴 #VAhTx/rQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hojtaru.blog121.fc2.com/tb.php/20-495fc5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
