スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MHF
はい!今回はカプコンのオンラインゲーム、
『モンスターハンターフロンティア』のお話。

元々このMHシリーズ、初期の無印と呼ばれるものからプレイしており、
その後、G、DOSと続き、PSPで出たやつ以外はすべて遊びました。

無印の頃から、FF11でフレになった人たちと「一緒にやろーヽ(´ー`)ノ」と約束していて、
実際その人たちと4人固定でずっと一緒に遊んでました。

・・・ですが、なんていうかこのゲーム、
同じ事の繰り返しで飽きが早いんですよね(´Д`;)ヾ

みんなもそうなのか、しばらくしたらインしなくなってきて、
元々4人でプレイすることが前提みたいな部分があるので、
一人いなくなるとみんな一斉にプレイしなくなるw


まぁでも固定で遊んでた4人はFFに戻って遊んでたのですが、
その後色々あって鯖移動する人や引退する人もいて、
FF内では一緒に遊ぶことが出来なくなりました(´・ω・`)

ですが、MHで新作が出るたびにメールなどで「また一緒に遊ぼう(*'-')」と言って、
度々遊んでました\(^-^)/

実際この4人が揃うと、MHのゲーム自体より雑談の方が楽しくて、
ついつい狩りにも行かず、4時間ぐらいずっと雑談してた事もしばしばw
(それならチャットルームやメッセンジャーでいいだろ、と言う意見は置いといt)

まぁそんなこんなで今回のMHFも一緒にやろうという話になったワケでs
(実際にはその前に『完美世界』というMMORPGで一緒に遊んでたんですが、
まぁその話はまた後日)

しかし!実際にやるとなると数年前とは違い色々と問題が!('Д')

ぇ~、まず私自身が仕事が忙しくて中々イン出来ない;;
一人はFFでのイベントがほぼ毎日あり、夜はそっちにいかなければならない;;;
もう一人は先ほど述べた『完美世界』というゲーム内で、
鯖でも1,2を争うギルドのリーダーで、そっちのイベントに顔を出さないといけない;;;;
さらに一人は自宅での接続環境が悪いのか、夜の重い時間(昔で言うテレホタイム)
になると、回線切断しまくりでゲームにならない;;;;;

まぁそんなワケで、このMHFでは4人で遊べたのはわずか数回でしたwww

だがしかし!(゜д゜)
用意周到な私はそんなこともあろうかと、予め地元のリアフレ二人を
このMHFに誘っといたのです!!

ぇ~、一人はゲーム性が合わなかったのか、βで飽きたみたいでs
もう一人は結構長い事一緒にやってたのですが、課金切れと同時に
RO2(ラグナロクオンライン2)のクローズβに行っちゃいましt

~お終い~    (´Д⊂
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/25 04:02】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビシージ3連戦! | ホーム | ガンダムOO>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hojtaru.blog121.fc2.com/tb.php/5-ea315134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
